門真市で整骨院をお探しなら、まつもと鍼灸整骨院へ!

どこに行っても痛みやしびれが取れなかった方も骨格・骨盤矯正×AKA施術法×鍼灸で根本回復

交通事故後の施術 門真市 33歳 T.Y様

大阪府門真市の、まつもと鍼灸整骨院の佐竹です。患者様の声を紹介させて頂きます。

T.Y様は以前にも当院に通院されていた患者様です。その後、交通事故に遭われ再び当院を受診されました。

むち打ち後の痛みやしびれは病院では痛みどめ、湿布、注射などをする対症療法をすることが多いと思います。

当院ではしっかりと根本的な改善を目指して施術を行います。むち打ち症で首、肩が痛いと言っても、結果としてその部位に症状が生じているだけです。衝撃により土台である骨盤に歪んでいることが最も大きな問題です。

当院でおこなうAKA療法により背骨や骨盤などの骨格の歪みが整っていると、背骨の中を流れる脳脊髄液の循環がよくなり体の状態も良くなります。AKA療法はボキボキする矯正ではなく優しい刺激なので小さいお子様から高齢の方まで施術可能です。

むち打ち症等の痛みを早期改善することは勿論ですが、事故に遭う前よりも良い状態にまでもっていきたいと考えています。

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師の佐竹芳久が監修しています。

投稿日:2019/04/29

ゴールデンウィーク中の施術日

今日からGW突入となりました。当院ではGW中は4/30、5/1、2は施術を行っております。

通常より時間が短縮され、予約時間が午前が9:00~12:30、午後が3:30~6:00までとなっております。

GW期間中はAKA骨盤矯正、鍼の方に限らせて頂いております。

前半はかなり埋まってきておりますので、未だの方は早めのご予約をお願いいたします。

投稿日:2019/04/27

「整形外科に半年通っても取れなかった足腰の痛みが楽になりました」 18歳

 

門真市の、まつもと鍼灸整骨院生田です。患者様の声の紹介です。

この患者様は高校生ですが、腰から足にかけての痛みがあり整形外科でヘルニアと診断されて、特に体育の授業の後に痛みが増すことから体育の授業を休むように言われ、半年以上も見学をしていたそうです。調べてみると骨盤の仙腸関節の動きが悪くなっており、腰椎も固くなっていました。

AKAの施術を行うと痛みが軽くなりました。一週間後に二回目の施術を行うとほぼ痛みは取れたようです。痛みは取れたのですが、長い間悪い状態で置いていたせいか仙腸関節と腰椎の動きが安定的に動いていなかったので、間隔をあけながら計六回の施術を受けていただいたところで良い状態になったのでそこで終了しました。

クラブのような激しい運動なら控えた方が良いと思いますし、痛みが強いようなら体育の授業も控えた方が良いかも知れませんが、それ程の状態ではなさそうなので体育の授業は一回目の施術後から行っていただきました。関節が動くようになったことでじっとしているよりも、ある程度の運動で体を動かした方が治りが早いです。

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師の生田収が監修しています。

投稿日:2019/04/21

門真市 34歳 女性 「ぎっくり腰の施術」

大阪府門真市の、まつもと鍼灸整骨院の前田です。患者様の声をご紹介したいと思います。

この方は、ぎっくり腰になり、知人のご紹介で当院を受診されました。初めは動くたびに痛みが走り、仕事や育児などに支障が出ている状態でした。

詳しく検査を行うと、身体のバランスの崩れにより骨盤の仙腸関節に負担がかかり症状が出ている状態でした。骨盤矯正(AKA療法)の施術を行い、仙腸関節を動きやすい状態に整えていきました。2,3回目には日常生活も楽になり6回目には以前の状態に回復しました。現在は、ご自宅でできる体操や筋力トレーニングをお伝えし、無事に通院を終えられています。

当院ではぎっくり腰に対して、AKA療法を用いて施術を行っております。早期に施術を開始する方が改善も早くなることが多いので、万が一罹患された場合はお早めにご相談下さい。

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師の前田遼が監修しています。

投稿日:2019/04/15

門真市40代女性 「顔を真正面にあげれないないほどの首の痛み」

大阪府門真市の、まつもと鍼灸整骨院の岩武です。
今回は首を動かすと手にしびれが出る患者様を紹介いたします。

この方は座った状態で首を後ろにそらすだけでも手にしびれが出る状態でずっと我慢されていたが症状が変らないので来院されました。
今回もAKA療法をさせて頂き、1回目の施術で首が少し動くようになり症状が楽になり、2〜3回施術していくとどんどん首が後ろにそれるようになるにつれて、症状もどんどん良くなっていきました。
今では手にしびれはでない状態まで回復され、早く来院すれば良かったと話されてました。
しびれの症状は、日にちが経つにつれて治りが遅くなります。できるだけ早く施術されるのがオススメですね。

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師の岩武が監修しています

投稿日:2019/04/09

「追突事故で首、肩、腰を傷め・・・」守口市 S・I様

大阪府門真市の、まつもと鍼灸整骨院の松本です。

今回は信号待ちで停車中に後方からの追突事故に遭われた方の声をご紹介いたします。

 

この方はお体の状態が首、肩、腰に交通事故特有の鈍痛がなかなか取れず、ケアしてくれるところを探しておられ、当院に来られました。

病院では湿布だけでこれといった治療もなく、「様子を見ましょう」と言われ続け、不安を抱えておられました。

整骨院でのケアは薬を使わない「手技」による施術が特徴です。当院では交通事故の痛みにも相性の良いAKA療法を行い、この方の施術を行いました。

この方が当院を選ばれたもう一つの理由は、当院が夜遅くまで開けているということでした。当院は最終9時まで行っていますので、仕事が遅くなる方には大変重宝されています。

また、被害者の方が不利益にならないように、交通事故の知識についてもお話しさせていただいております。

もし事故に遭われた場合は、交通事故専門ダイヤル 0120-019-778まで。

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師の松本直幹が監修しています。

 

投稿日:2019/04/01

ブログ一覧

お問い合わせ・治療の悩みのご相談はこちら

初回カウンセリング初回限定価格0円1日先着3名様限定

大阪府門真市大池町14-32.電話:072-882-2337
TOPへ戻る
最新の投稿
月別アーカイブ

[免責]個人の感想です