門真市で整骨院をお探しなら、まつもと鍼灸整骨院へ!

守口市 女性 A・I様 「肋間神経痛で、ある日胸の真ん中の骨が痛み出すようになり・・・」

大阪府門真市の、まつもと鍼灸整骨院の松本です。

本日の患者様の声は、肋間神経痛で胸の痛みで悩まれていた患者様の声です。

「ある日、胸の真ん中が痛み出すようになり、くしゃみ、息を大きく吸う、身体を動かす等が苦痛になりました。

内科の検査では異常がなく、肋間神経痛でした。

AKA療法は週1の施術から始まり、通院してから早4ヶ月。

今では月1の施術になり、何より痛みがほぼ治まり、日常生活を送れています。

痛みが強く、鎮痛剤が効かなかった時は不安でしたが、治療を受けて良かったと心から思います!!

院長先生、ありがとうございました。院長先生はゴッドハンドだと思います。」

この患者様は鼻炎持ちなので、くしゃみが頻繁に起こるのですが、その度に痛みを訴えておられました。

肋間神経痛の施術も骨盤にある仙腸関節をリセットすることから始まります。仙腸関節が機能を取り戻すことで骨盤より上の縦のラインである胸椎の機能を取り戻します。

肋間神経痛の原因である肋骨にある肋椎関節は、背骨である胸椎と関節を作っているからで、この部分の機能を上げるためにはまず胸椎の機能を上げる必要があります。

それともう一つ胸の真ん中にある胸骨と肋骨の間にある胸肋関節も重要です。

この患者様は特にこの胸肋関節の機能が落ちていることが、胸の痛みの直接の原因でした。

胸椎・肋椎・胸肋関節、この3つが機能を取り戻すことで痛みは消失します。

最初の2、3回の施術で痛みはほぼ無くなりますが、この患者様はぶり返す可能性があるので今でもメンテナンスで受診して頂いています。

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師の松本直幹が監修しています

 

投稿日:2018/05/27

門真市 65歳 女性 股関節の痛み「手術を考えた方が良いと言われ・・・」

大阪府門真市の、まつもと鍼灸整骨院の佐竹です。当院に寄せられた患者様の声を紹介させていただきます。

「施術をして頂いて、もうすぐ1年半に成ります。股関節の痛みが酷く成り、整形外科を受診した所、すぐにでも手術を考えた方良いと言われ、介護の仕事をしている私は目の前が真っ黒に成る程のショックを受けました。手術をしないで少しでも楽に成り、仕事も続ける事が出来たらと思い、ネットで当院の事知りすぐに施術をしていただき、今では少しの痛みがあるものの仕事も続ける事が出来、大好きなボーリングも出来てとても有り難く思っております。

先生方を始め、スタッフの方全員の目くばり、気くばりにはいつも頭が下がります。これからも皆さんの笑顔に会えるのを楽しみに通院させていただきますのでよろしくお願いします。」

 

こちらの患者様は長年、股関節の痛みに悩んでおられました。担当させて頂いた当初は股関節がほとんど内側に捻じることが出来ませんでした。股関節の動きが悪い方は骨盤(仙腸関節)に加わる負担が大きいです。加えて介護職は中腰の姿勢も多く、更に負担が加わり痛みが強くなりやすいです。

しかし、骨盤、腰の背骨を調整し、股関節の動きを改善させると、痛みは軽減消失します。

こちらの患者様は現在は定期的に通院することにより、お仕事、趣味のボーリングを楽しんでおられます。

股関節の痛みで悩んでおられる方は一度、当院にご相談下さい。

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師の佐竹芳久が監修しています

 

投稿日:2018/05/23

東大阪市 HM様 男性 44歳 「一年半の足の痺れが無くなりました」

大阪府門真市のまつもと鍼灸整骨院の生田です。患者様の声の紹介です。

「一年半前から右足に痺れがあり、整骨院・針・病院等何件も通いましたが治らず、こちらで治療を受け一度の治療で一年半しびれてた右足のしびれがなくなりました。後は腰の痛みのみですので、通院して右足の様に治るのを楽しみに通院したいと思います。」

この患者様は、右腰の痛み及び右の臀部から右足の外側後方に痺れがあり来院されました。長い間色々なところで治療を受けても思うような結果が得られなかったようでした。この方の訴えを聞いたときは結果が出るまでに少し時間がかかるのでは、と思いましたがAKA療法を施術したところ、その場でこれまでにない成果を得られたと喜んでいただけました。しかし、腰の痛みと右足の裏に鈍い痛みが残りました。その後腰の痛みは3回ほどで良くなったのですが足裏の痛みが無くなるまでにはもう数回かかりましたが、しっかりと完治しました。同じような症状でお困りの方は、一度お試しください。

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師の生田収が監修しています

 

投稿日:2018/05/13

ブログ一覧

お問い合わせ・治療の悩みのご相談はこちら

大阪府門真市大池町14-32.電話:072-882-2337
TOPへ戻る
最新の投稿
月別アーカイブ

[免責]個人の感想です