門真市で整骨院をお探しなら、まつもと鍼灸整骨院へ!

東大阪市 44歳 女性 ~左手の痺れと腰痛で悩んでおられた患者様の症例~

門真市の、まつもと鍼灸整骨院の岩武です。

「左手のしびれがずっととれなくて悩んでます」

この患者さんは、左手のしびれと腰痛で悩まれて来院されました。

半年ぐらい手のしびれと腰痛の症状が良くならずに悩まされていたそうです。AKA療法を施すとまずは腰痛が良くなり、何回か続けていくと手のしびれも無くなっていきました。半年も悩まれていたのでもっと早くに来院して頂けたら、つらい時間も軽減できたのにと思いました。

この患者様からこのような声も頂きました。
「長年の腰痛と手のしびれに悩まされ診て頂いています。
症状の説明や治療計画も模型で細かく説明して頂き
わかりやすかったです。
施術中の痛みもなく安心でき、腰痛もだいぶ良くなってきています。
スタッフの皆さんにも親切にして頂きありがとうございます。」

まつもと鍼灸整骨院では、説明には力を入れてわかりやすく理解できるように心がけています。
今回のようにもっと患者さんに理解してもらえるように日々努力していきたいと思います。

投稿日:2018/02/27

門真市 69歳 女性「日常生活面は楽に過ごせるようになりました」

門真市の、まつもと鍼灸整骨院の松本です。

「去年の8月から骨盤矯正でお世話になり、現在は痛みも大分らくになり、時々買物に行ったり歩く時間が長くなるとつらいですけど・・・ 日常生活面は楽に過ごせるようになりました。これからも様子をみながら、ゆっくりと治療をしてもらい痛みもない毎日になれればと願っています。」

本日ご紹介するのは1年前に腰椎ヘルニアの手術をしたにも拘わらず、術後半年間腰から太ももの外側にかけての痛みがあった患者様の施術例です。

初診時は歩くのが辛く半ば足を引きずっておられ、夜寝るときにも太ももに鈍痛がありました。整形外科では「もうヘルニアは無くなったんだから治療のしようがない」と言われ湿布と痛み止めで我慢されていました。

当院で骨盤のをチェックすると、左側の仙腸関節に異常がありました。骨盤を矯正するAKA療法を4回受けられてから(1ヵ月後)コストコで5時間歩いても痛くなくなり、夜間痛も消失しました。現在では予防的に月に1回のメンテナンスを受けられており、さらにJOYトレでインナーマッスルの筋力アップも行っておられ、初孫を抱っこできることを喜んでおられます。

このようにヘルニアが手術で無くなったにも拘わらず痛みが残るケースは希ではありません。手術を受けられる前にぜひ当院にご相談下さい。

また、腰椎椎間板ヘルニアの患者様の声はこちらからご覧ください

投稿日:2018/02/18

交通事故むちうち治療 寝屋川市 48歳「施術前と比べると・・・」

門真市の、まつもと鍼灸整骨院の佐竹です。交通事故に遭われた患者様の声を紹介させていただきます。

「初めての事故で何もわからず今後どのようにすれば良いのか不安でした。整形外科と併院できることを知り、まつもと鍼灸整骨院を受診しました。実際に来院してみると、事故後の対応、流れなどを丁寧に教えてくれました。

施術前と比べると首の状態が違和感がない状態になりました。施術後の説明も骨の模型を使って納得できるように、説明してもらいました。」

交通事故による負傷は不意に損傷することがほとんどです。そのため日常で起こるけがとは異なり、より深い部分に損傷を受けることが多いのが特徴です。故に、長い期間にわたって痛みが続いてしまいます。

将来にわたる痛みを残さないためには、より早期の治療をおこなうことと、しっかり最後まで治療をしなくてはなりません。後遺症を残らない身体作りを一緒にしていきましょう。

投稿日:2018/02/12

首の痛みと頭痛の治療 20代 女性 MH様

 

門真市の、まつもと鍼灸整骨院 生田です。患者様の声を紹介します。

「首が痛くて通い始めましたが、痛みもなくなり仕事もやりやすくなりました。

丁寧に治療してくださってありがとうございました」

 

20代女性事務職の患者様です。一日中事務作業でパソコンの前に座っているとのことで、慢性的に首に張りを感じており、症状が強くなると頭痛もするとのことで来院されました。上を向く動作をしていただくと首の上の方に違和感を訴えられましたので確認をすると、頚椎の上位が動いていません。また、骨盤のストレステストでも陽性の反応が出ました。そこでAKA療法で骨盤(仙腸関節)を調整し、頚椎の動きを出すとその場で首の可動域が広がりました。一週間後にお越しいただいたときに聞くと、二日ほどは楽になっていたようですがその後痛みが戻ったとのことでしたが、三回の治療で頭痛はほぼなくなり首の痛みもかなり改善されました。骨盤が安定するまで計6回ほど通院して頂きご卒業と相成りました。

投稿日:2018/02/04

ブログ一覧

お問い合わせ・治療の悩みのご相談はこちら

大阪府門真市大池町14-32.電話:072-882-2337
TOPへ戻る
最新の投稿
月別アーカイブ

[免責]個人の感想です